Xbox360に64GBのUSBメモリを挿してみたらなぜか使えた話

久々にXbox360を起動させて、USBメモリの整理をしていて
そういえば64GBのUSBメモリを挿したらどうなるんだろうと思って試しに挿してみたら
1本のUSBメモリは32GBまでメモリーユニットに指定できる…はずなんだけど

メモリーユニットに指定する作業をしなくても
ゲームを64GBのUSBメモリに移動したり、起動することができた…!
確か前は移動できないものはそもそも項目が表示されなかった記憶があるんだけども。



サポートにも1つのUSBメモリは32GBまでってあるんだけど…なんでだ!?

仕様が変わったのか、シュももさんのすごい勘違いなのか
それとも時代はいつの間にか変わってそんなこと気にしなくて良くなったのか
よく分からないけど、とりあえず動いてるんだよな…どういうことなんだ?

2015/06/01 23:47 追記
http://support.xbox.com/en-US/xbox-360/accessories/usb-flash-drive
アメリカのXbox360サポートに
You can use a USB flash drive to move 2 TB of content to another console. If you need to move more than 2 TB, see Use the Xbox 360 Hard Drive Transfer Cable.
って「2TBまでいける、それ以上なら接続ケーブルがいるよ」みたいなことが書いてある…!

23:56 追記
もっと調べてみたら
http://wpteq.org/xbox/xbox360/post-4060/
Xbox 360のアップデートプレビューにて追加された新機能、
外付けHDDでの2TBまでのUSB外部メモリのサポートを試してみたので
そのレポートを書いてみたいと思います。
なお、正規アップデートは2015年末を予定しているとのことです。
アップデートプレビューってなんだ!?
運良く先行してアップデートが受けられたってことか!?

要するに、参加した覚えがないんだけど、気づかないうちにうっかり操作
して参加してて、機能追加のアップデートがされてたってことかな。
…と思ったけどXboxのアカウントの設定を見たけどそんな項目がみあたらなかった
うーんうーん

2015/06/02 0:25 追記
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2759
Xbox 360のシステムアップデートがリリース、外付け2TB HDDに対応
なるほど。5/2には対応していたのか。これで気になってたことがスッキリした!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ