iOSのSafari、検索エンジンのYahooが2つ出てくる問題

iPhoneとかiPadのiOSで動くSafariで、検索エンジンを設定しようとしたらなぜかYahooが2つある。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13190106788
Yahoo!知恵袋では謎だったのだけど
アップルコミュニティで回答している人がいた。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/250339896

Safari>検索エンジンのYahooは、 
iPhoneの使用言語が日本語の場合、Yahooが二つ出てくるのが デフォルトのようですね。
 そんなわけで、iOSデバイスの言語設定を英語とかにすれば
Yahooが2つ出てくることはないみたいだ。当然、検索結果も英語になるし、他にも英語表示になる部分がめっちゃ(というか大方)出てくるんだろうけど…

なんかこういうの、自分のデバイス調子悪いのか!?って不安になるから
もし選択項目に違いがあるのなら、もうちょっと説明入れるとかなんとかならんのか、と思う。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ