BluetoothキーボードからiPadがスリープ解除できない場合

iPad mini Retinaが届いて、ひと月ぶりにiPad使っている。
しかし困った事が…

以前のiPadでは、Bluetoothキーボードのキーを適当に叩けば、iPadのスリープが解除されていたはずなのになぜかできない。これはもうこういうもんなのかな~と諦めていたんですけどね。

でもふと設定を眺めていた時に、あることに気づいた。

この、ロック解除の項目!
そういえば届いた日に設定した時、カバー使ってないから設定オフにしておけばいいやと思ってオフにしていたんだけど、これが原因か!
というわけで、オンにしたらBluetoothキーボードからスリープ解除できるようになりました。
一安心。

項目はロック/ロック解除だから、Bluetoothキーボードのことも含まれているんだろうけど「iPadカバーの開閉時に…」ってちょっと不親切だよなーと思ったり。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ