Google goggles(グーグルゴーグル)が無くなっていたらしい

たまたま部屋から見つかった「何に使うんだろうこれ」というものを調べようと
Googleの画像で検索できる機能を使えばいいやと思ってGoogle Gogglesを試そうとしたらなぜか見つからなかったのである。

なんでかなあと思って調べてみたら

https://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/tmFlGf1s-MY

Google Goggles 機能(カメラで画像を捉えて検索する)は、楽しい機能ではありましたが、あまり多くの方々に使って頂けなかった機能でもあります。そのため、iPhone、iPad の Google 検索アプリでは、この度の更新でこの機能は廃止となりました。
ということらしく。
でもPCでは、Google画像検索があるから、ちょっと手間なだけだけど同じことはできるらしい。

https://www.google.co.jp/imghp?gws_rd=ssl

そんなわけで、その何に使うかわからないものを検索したんだけど、結果はわからずじまいだった…
こういう場合はTwitterで人海戦術かなあ?

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ