新型MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)にToffee Envelope for 11" MacBook Airというケースを使った話

新型MacBook、届きました!いい感じに使えております。
ただ持ち運ぶときにケースが欲しいなあと思って探していたんだけど、2015/04/30の時点では、ヨドバシカメラ札幌でナカヤバシのスリーブしか見当たらなかった。
ただ、隣のツクモでは、Toffee Envelope for 11" MacBook Air が売っていて
見た感じ新型MacBookでもいけそうだなと思って買ってみた。税込みで3,218円。あれ、Amazonより安い!
色はピンク、赤、青、黒とあったけど、黒にしてみた。なぜかAmazonで黒は置いてないな…



注意点をひとつ。
MBA11インチをケースに入れるときでもそうだと思うけど、ケースに入れるときは、本体の厚さの薄い方を下にしていれないと、蓋がきつくて閉まらない。


MBA11インチ用のケースだから、左右に遊びが若干できるのが分かりますな。
でも、蓋を閉めて持ち運びしている時に、この遊びで本体が揺れることはなさそう。


蓋を閉めるとこんな具合。

そんなわけで、MacBook12インチはMBA11インチより幅が狭く、奥行きが長いので、すべてのケースがうまく入るとは限らないです。
ただ、このケースのように若干縦に余裕があるものであればそれなりに使えるかもしれないので、自己責任でトライするのもありかもしれないですなー

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ