よつ葉ホワイトコージで出る牛乳は種類の違いがあるらしい

今日はお昼に、よつ葉ホワイトコージの
札幌パセオ店に行って、ランチセットという
選べるミール、サラダ、選べるドリンク、ソフトクリームのセットを食べてきたんだけど
ランチセットで選べるドリンクの中に、牛乳があった。

でも、ミールメニューを頼む時は、ミニサイズの牛乳を希望すればもらえる。
このサービスのミニサイズ牛乳と、ランチセットのドリンクの牛乳って何か違うのかなあと思って
店員さんに聞いてみたら、牛乳の種類が違うらしい。

サービスのミニサイズの牛乳が、よつ葉が売ってる青いラベルの生産者指定の牛乳で
ランチセットのドリンクの牛乳が、それとはまた違うタイプの牛乳で
それぞれ味が違うってことらしい。

飲んでみると、確かにランチセットドリンクの牛乳の方が、まろやかな気もする。
でも、サービスミニサイズの牛乳も十分美味しいと感じているのもあってか
そこまではっきりと違うとは感じなかったな

そんなわけで、ミール、サラダ、セットドリンク牛乳
サービスミニサイズ牛乳、ソフトクリームを食べてきて
乳製品づくしなお昼ご飯でした。

もし同じ種類の牛乳が出ると思ってた人は、ぜひ一度セットドリンクの牛乳を頼んでみては?

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ