(修正されてた!)IBM WatsonのPersonality InsightsでTwitterから性格推定ができない理由がわかった!

IBMのWatsonというAIのデモで、自分の書いた文章から性格を推定する
Personality Insightsというサービスがある。

https://personality-insights-demo.ng.bluemix.net/


で、ここのサイトをよく自分は使っていたのだけど
2017年の中頃あたりから、Twitterからのつぶやきを取得して性格推定をしようとすると、なぜかうまくいかない。
Twitterからアプリ連携をしてから、bluemix.netの方に戻って来るはずなんだけど
なぜかそこで、ブラウザに404エラーが出てしまう。なんでやねん。

Twitterの認証は引っかかってないし、Watsonもちゃんと動いているようなのに、どこの何がおかしいんだ…?

そんな感じでちょくちょく、直ってるかなーって1ヶ月おきくらいに確認していたのだが…
今日、404エラーが出ているサイトのURLをよく見ていたら

https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/auth/twitter/callback?oauth_token=(たくさんある謎の文字列その1)&oauth_verifier=(たくさんある謎の文字列その2)

ドメインが違う!!!!どこかのタイミングで以前と変わったの?
というわけで

https://personality-insights-demo.ng.bluemix.net/auth/twitter/callback?oauth_token=(たくさんある謎の文字列その1)&oauth_verifier=(たくさんある謎の文字列その2)

にURLを変更してアクセスしたら、ちゃんと性格推定ができるようになりましたとさ!
え、何これ。半年以上誰も気づいてないの?
そしてこれはどこに報告すれば修正してもらえるの?
Twitterからbluemix.netへの戻るリンクがおかしいんだよねえこれ。



追記。
IBMのサイトにご意見フォームがあったので、そこで報告しました。

2018/01/30 追記
IBMさんから連絡きて修正されてました!わーい!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ