IEの検索プロバイダーにGoogle検索を追加したけど検索候補(サジェスト機能)が出ない!

以前までメインブラウザは、ずーっとOperaを使っていたんだけど
最近IEもいいなと思うようになってIEに戻ってきました。
IEをメインにするのは、Opera6以来だったりする。

で、ひとつ困ったことが。
アドレスバーから検索するのはいい。
IEでは検索プロバイダーという、使いたい検索エンジンのアドオンを入れる。これもいい。
しかし、Googleの検索プロバイダーを追加してもサジェスト機能がでてこない!

と、結構な期間悩まされてたんだけど、調べてみるとあっという間に解決策が見つかった。

IE9の検索プロバイダーでGoogleの検索候補が表示されない
http://ziomatrix18.blog68.fc2.com/blog-entry-668.html

英語版の検索プロバイダーは動くので、先に英語版をいれてその後日本語版に置き換えればいいだけ…
ずっと悩んでたのにこんなにあっさりと解決するとは…!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ