ビザン数字とは何だ!?

ビザン数字という聞きなれない言葉を見て
どんな数字なんだろうと検索してみた。

http://watchland-gallery2.jp/blog/staff/2009/08/post-220.html
によると
フランク・ミュラーといえば、その数字の独特な形が人気です。
ビザン数字といって、規定の書体というわけではなくモデルに
よって、ディフォルメされています。
そもそもフランク・ミュラーをあまり知らなくて、いまいちピンとこないので
画像でも検索してみたら、以下のような商品画像がたくさんでてきた。
http://www.amazon.co.jp/iPhone4-4S用-ビザン数字-シリコンケース-Fミューラー・タイプWhite/dp/B007Q7AFXW

ああ、おしゃれなのは分かるけど
個人的にはカラフル過ぎて好きになれない時計のデザインの数字のことか!!

なるほどね。一つ賢くなりました。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ