tweetdeckのカラム幅を狭くする方法を試してみる

Tweetdeckでツイッターをするのがすごくお気に入りだけど
画面が小さな端末だとカラム幅が広くてマルチカラムの意味が無い。

というわけで、カラム幅を変える方法を探していたら、同じWebのツイッタークライアントの
HootSuiteのカラム幅をブックマークレットを使用して変更する方法が見つかった。

HootSuiteが快適に使えるディスプレイを探す前に
http://blog.unfindable.net/archives/1610


そんなわけで、これを参考にTweetdeckでも使えるようにしてみた。
自分の場合はカラム幅を250pxにしてみた。

javascript:void($('.js-column').css('width','250px'));

これをブックマークレット機能が使えるブラウザのブックマークに登録して
Tweetdeckを読み込んだあとでブックマークを実行するといけるっぽい。

ド素人がいじったものだから何かあっても自己責任ということでお願いします。


2015/07/29 9:36 追記

ブラウザにfirefoxを使っていると、アドオンでstylishというCSS書き換えツールが使えることを知る。
そして、tweetdeckを2カラムで表示できるユーザースタイルを探してみるとあった!

https://userstyles.org/styles/106025/tweetdeck-tweaks-two-wide-columns

そんなわけで、androidのブラウザをfirefoxに乗り換えることにした。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ