日本版ソイレント、COMPを摂って1日弱で変わったこと

2016/08/12 9:24 白い便について、Twitterの「コンプの中の人」からいただいたリプライを追記

COMPが届いたので昨日から飲んでます。
詳細はhttp://www.comp.jp
お試しの3食パックの時に、COMPの効果はプラセボかも?と思ってたのは気のせいだった。

昨日の夜食からCOMP生活をスタートして
昨晩の夜食に400kcal
本日は400kcal*5回 = 2000kcal摂取して
あとは少しおかず(餃子)や、お菓子、ミキサーで作る野菜ジュース、お茶を摂った。

まず気づいたことは、飲んだ途端から腹持ちがよくなるのは間違いない
そして、自分の場合は普段の食後にでも異様に間食したい気持ちが
割とよくあったんだけど、そういう気持ちも起きなかった。
お菓子も少しは食べてるけど、以前のようにポテトチップス1袋まるまるとか、過剰に食べないし
そう考えると、普段の食事の栄養バランスが悪かったってことなんだろうなあと思った。

そして、1日の間フルにCOMPに頼っていると
汚い話ながら、大きい方の便が白くなっていた。
ただこれは、完全栄養食のはしり、ソイレントでも同じらしい。

http://gigazine.net/news/20130821-soylent-resolve-food-issues/
また、排便の話が苦手な人は注意が必要ですが、驚くことにシェーンさんの排便は「ソイレント」になったとのこと。2日に一回しか排便しないようになり、白っぽく不気味な見た目だったものの、清潔そうだったようです。
というわけで、今回の便の色に関して言えばそんなに気にしなくてもいいみたい。

今の所、「食べたいもの食べられない!つらい!」という感情もなく。
むしろ、COMPの味は自分にはプロテインとか豆乳のような味で好きなんだけど
体に負担になったら即中止することを前提に、無理せず続けていこうと思います。
30日続けた人はちょっと危なかったという話もあるし。
効果には個人差が思った以上にあるのかもしれない。
http://gigazine.net/news/20131113-30-days-eat-only-soylent/

2016/08/12 9:24 追記。つまりこういう話らしいですよ!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ