COMPの一食あたりの量はどれくらいが最適か?

2016/08/20 追記あり

COMPは小分け1パック分に、重さ90gで400kcalのエネルギーがあるらしい。
この1パックを1食にとればいいのかなと、お試しの時に思ったのだが
そうでもないらしく
公式サイトよくある質問には
1日あたりの必要カロリー(例えばこちらで計算できます)にもとづいて摂取されることをオススメします。
とあった。

COMPの箱にも1日トータルの栄養価が書いてあって
男性:2300kcal
女性:1750kcal
とある。

問題は、これを3食できっちり割ると、つまりどれくらいの
粉末量を入れればいいのかという疑問は
サイトを調べても見つけられなかったのだ。

ところが、公式サイトの通販のページで
COMP専用シェーカーの画像があるんだけど
そこに、1/3日分で
男性:粉末350cc
女性:粉末265cc
ってシェーカーに書いてある!

つまり、1/3食を3回、このシェーカーに書かれている量を取ると
COMPの箱に書いてある1日のトータル量になるということなのかもしれない?
誰か詳しく計算してる人いないかなー?
自信がないけど自分でやってみる

ナルゲンのボトルに1パックを入れてみたところ
目盛りが210mlほどのところを指した。
1パック400kcalで210cc(90g)ということがわかったので
350ccのシェーカーが示すカロリーを計算すると
400 : x = 210 : 350
x = 666.66kcalくらい。
3倍して、約2000kcal…うーん?2300kcalに届かないじゃん!
ナルゲンボトルを使った測定が雑だった可能性もあるけど、
1パックで200ccとしても、2300kcalには届かないな…。

でも、別に全ての食事をCOMPにしなくてもいいし
間食をしたり、偏った食事が続いた時に試すってこともあるから
それを考えると男性350ccをベースにして、雑な計算だけど100ccで200kcal分と考えても
いいから量を調整すればいいっていうことかもしれないなあ。

ちなみに、COMPのよくある質問で紹介のあったこのサイトによると
シュももさん自身の、基礎代謝量は 1887.7 (kcal)
1日に消費されるカロリー量は 2831.6 (kcal) です。
と出てきたので、ダイエット目的じゃないなら、少量の間食は必要ってことかもなあ。

2016/08/20 COMPのバッグタイプ(6900kcal)を頼んだら
なんと、裏側に一食あたりのカロリーと量が記載されていた!

これによると
男性:粉末176g (433ml, 767kcal)
女性:粉末134g (330ml, 583kcal)
とのこと。

自分の計算は結構ズレていたというか、
ナルゲンボトルに入れたところでズレていたと思われる!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ