Apple Watchのマップアプリのピン(マーカー)の削除方法

Apple Watch(WatchOS 3.1.3)をマップをいじっていて
操作ミスでマップにピンが刺さって見苦しい…けどどうやって消せばいいのかわからない。
ピンの削除はどうすればいいんだ…!という時の対処法。

iPhone、iPad、iPod touch でマップを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT202570
マーカーを削除するには、そのマーカーをタップして「場所を編集」をタップし、「マーカーを取り除く」をタップします。

もしかして、とおもってApple Watchでもピン(マーカー)をタップすると
直接出てくるメニューの中に「マーカーを取り除く」という項目があった。
Apple Watchのマップの使い方の情報が検索しても出てこないんだけど
Apple公式で解説してるのかなあ?

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ