WiiFitの踏み台昇降が低いと感じた場合

突然の、WiiFitの踏み台昇降ブーム!!
ウォーキングに出られない日には踏み台をやることにしています。

しかしWiiFitのバランスボードだと高さが低い。

普通に踏み台使えばいいのではとツッコミが入りそうだけど
WiiFitのほうは、ちゃんと一定のリズムを刻んでくれたりと
個人的にモチベーションが続けられる要素が多いんだよなあ。

そんなわけで、普通の踏み台を組み合わせればいいのでは?と思って探してみたところ
サイズが丁度良かったけんこう台という踏み台昇降用の台を見つけたのでポチしてみました。
「配送にSGムービングという佐川系の業者さんが来るよ!注文して数日後にいつ届ければいいかTELもするよ!」
とメールが来て、Amazonのいつもの配送と違うことに気づいた。
他の店だと違うのかもしれんが…

 
楽天でもある。

サイズはほぼぴったりですな。耐荷重も200kgある!

自分は10型(高さ10cmタイプ)を頼んだので、バランスWiiボードと組み合わせると高さは約15cmとなって
踏み台昇降の高さとしてはちょうどいい。

この高さでWiiFitの踏み台昇降をやると負荷がそれなりにあっていいですな。
他にも高さが15cmのものと20cmのものがあるらしいですよ!
でも踏み台昇降って10~15cmくらいでやるのが適正らしいからこれでいいと思う。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ