【解決!】WiiFitでセグウェイやると足がつるように痛い!/筋トレのゲットアップができない!

WiiFitで今困ってること。

・WiiFit Plusのセグウェイチャレンジをやると、ふくらはぎがつるように痛い。

・筋トレのゲットアップという種目で
(仰向けに寝転んでから腕を使わずに足だけで起き上がる運動)
まったく起き上がれない。
(※参考 Wii Fitの筋トレの中で、ゲットアップだけまともに出来ません。どうすれば出来るよ...)

この2つの悩みの共通点は、ふくらはぎ。
結論から言うと、この現象の原因は、ふくらはぎの筋肉がこわばっているからでした。

以前からしゃがむと後ろに転んでしまう体質で
家族からは「小さい頃に手術した後遺症でそうなってるんだ」と言われていたんだけど納得いかなくて
今日、整骨院に行って診てもらって初めて分かったことだったんですけどね。

整骨院では、例えるならセグウェイの乗るところに角度のついたような形状の台に乗って
どれくらい痛い感じなのかを確かめてから
ふくらはぎに超音波治療器を使ってナゾの施術をやってもらいました。
その後、もう一度この台に乗ってみると、びっくりするくらいすごく楽に乗れるようになった。

最後に、自分でも伸ばしていると思ってたふくらはぎをもっとよく念入りに伸ばすように言われ
来週どれくらい良くなってるかまたテストすることに。

変だと思ったら体を診てもらうことは非常に大事すなー。
来週のテストでさらに良くなってるといいなあ。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ