猿腕ってなんだ!?

昨日、何度か腕立て伏せをやってみたけど、できる時とできない時があることに気づいた。
なので、色々なサイトで腕立て伏せの解説を見てみたんだけど、自分がやると腕の姿勢がどうしてもおかしくなることがある。

そのことを友達に言ったら「それって猿腕じゃない?」と言われたのであった。
猿腕とは、関節の曲がり方がちょっと違う腕のことらしい。
写真で解説しているサイトを見てみると、はじめて普通の腕というものがこんなふうに曲がるのかということが分かった(笑)

本格的に体を使う人にとっては、弊害があってめんどくさいものらしい。
自分の場合は、今のところ腕立て伏せだけしかやりたいことがないのでいいんだけど、過去を振り返るとなんか人と違うような…?と思ったことはあったかも。

人により度合いも違うらしく、そこは、整骨院とかで見てもらったほうがいいってことらしいので、近いうちに見てもらおうと思う。

2014/07/05 追記
確実にかなり楽にできるようになりました…!
http://shumomosmash.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ