腕立て伏せができるようになる方法

どうしても腕立て伏せが苦手なので、やり方が間違っているのかも?
と思って検索するとすぐ出てきた。

腕立て伏せができない女性が、腕立て伏せを出来るようになる方法
http://ameblo.jp/oriental1005/entry-11164435618.html


実は腕立て伏せは、腕の力で行うのではありません!!
腕立て伏せが出来ないのは、筋力が足りないというよりも、筋肉の使い方が上手でないからなんです!!
腕立て伏せをするには大胸筋という筋肉を有効に活用しなくてはなりません。
やり方がおかしいのはいいとして、どうやればいいか解説してあったのが助かった。
胸で肋骨の前を絞る感じです
腕で身体を持ちあげるのではなく、胸に意識を持っていき、胸で身体を起こすように意識して下さい。
やってみると、意外とあっさりできた。
なるほど、やり方が悪かったか…不器用な人向けの筋トレ本とかにこういう情報がまとまってるといいんだけどなあ。


2014/07/05 追記
確実にかなり楽にできるようになりました…!
http://shumomosmash.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ