2014年4月の体重変化

2014年4月の体重変化をチェックぅ。
4月も毎日完璧に量ることができました。


久しぶりに、ちょっと減少傾向ですな。

以前と変わったことは
・スポーツクラブに通って正しい運動法を学びはじめた。
初回の体組成計の測定結果が、家の体組成計と結果が違いすぎて、体組成計信用できねぇなと思いました(笑)

・日々のウォーキングも開始。今年はリアルタイムで測定できる心拍計を使って
体脂肪を燃やしやすい心拍数で運動してみることに。

スポーツクラブの体験入会をした時にすごく心拍数高くて
運動して止められたので(当人は普段通りの動きのつもりなのだけど)
ああ、これはいかんな、と。

ウォーキング中の心拍数を測ってみると、やっぱりと常に高くて
脂肪を燃やすには非効率ということが分かったので
最近はすごーく抑え気味に歩こうとしています。
ただ、なかなかこの抑え気味に歩くというのが非常に難しい…!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ