オドレミン(塩化アルミニウム液)は顔とか頭皮に使えるの?

注意:メーカーさんの意図してるかどうか分からない使い方だから、このネタは自己責任ですよ。

非常に汗をかく体質なので、対策をしてみようと
効果が抜群らしいオドレミンを試してみる。

ただ、オンラインで買おうとするとちょっと高い感じ。
オドレミン

この結果を見る限りでは、リアル店舗で買うほうが良さそう。

日邦薬品の公式サイト
http://www.nippo-yakuhin.jp/hpTop.php

ここで、オドレミンの商品情報を調べると
売ってる店を調べることができて、たまたま近くの店で手に入ったので買ってきた。

気になる体への効果は…すげーありました!!
これいいね。どうしても汗かけないときにいいね!!

と、ここまではよくWebで書いてあることなんだけど
自分の場合は、特に顔や頭皮に汗をかくのだけど、この場合でも使えるのだろうか?

さっそく試してみた。

オドレミンは1:1に薄めて使えるらしい。
でも1:1は、自分には効果がなかった!

そういうわけで原液でやってみた(え、いきなりすぎない?)
原液を顔に使ったら、顔が痒くなった…これはよくないね。
次に、頭皮にできものがちらほらとできてしまった…
炎症がおきてるのかな。

そして、原液で試して気になったこと。
すごく頭に熱がこもって暑くなる。
その日が暑かったのもあるのかもしれないけど、頭に圧力かかってるよーな感じがしました。
出る汗を無理やり止めてるからきっと暑く感じるのかな…?
痒くなったり炎症でたりとかよりも、こっちのほうが辛かったかも。

これらの症状が治まるのは2日くらいかかった。

というわけで、もっと最適な薄め方を見つければいいのかもしれないけど
自分の場合は、頭が暑くなって体に負担くるよりは、顔や頭皮に使わないほうがいいかな…という話でした。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ