WindowsでAndroid/Google Playのアプリが使えるBlueStacks

Windowsで動くAndroidの仮想環境って、てっきりGoogle Playのアプリは入れられないと
思っていたんだけど、Playストアに対応しているものがあるんですなあ。知らなかった。

2-in-1デバイスを“3-in-1”にする「BlueStacks」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140830_664351.html

というわけで、TransbookT100TAにこの環境をインストールして、Kindleアプリを入れてみました。
全体的に仮想環境が動作がもっさりしてる感じだったけど、さらにKindleアプリは重たくて常用には向かなそう。
CPUがCoreシリーズ以上なら問題なく動くのかなー?
すべてのアプリが動くわけじゃなさそうだし、まだまだ発展途上ですな。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ