立ったまま作業

「立ったままデスクワーク」を2年間続けるとどうなるのか、実際に試した猛者が現れる

椅子に座ると落ち着かなくなるっていうデメリットがあったけど、健康には良さそうなので、自分も始めてみることにした。

重要なのは、首が疲れないように画面の位置を調整すること。PCを固定して位置を自由に動かせるアームとかがあると便利そう。

電車で立っているだけで、エクササイズ!?

一週間のうち5日間、30分立つだけで、年換算すると2kgのカロリーを消費するのだそうな。
毎日10時間以上立ちながらデスクワークをすると、かなりの運動になりそう…!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ