iOS7.1.2にアップデートしてたら、りんごマークからバーが進まない

昨日、iPhone5SをiOS7.1.2にしようと、OTAでアップデートしていたら
2回めのりんごマークの画面からプログレスバーが止まって1時間位待たされる…

もしかしてハマったのか…!
と思って調べたらこんなんでてきた。

iOS 7.1.2、アプデ中にフリーズ症状が発生 (対策あり)。 リカバリーモード突入報告も
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39631674.html

幸い、今のところはこのフリーズによって文鎮化したのどの報告はあがっておらず、ホームボタンと電源ボタンの同時長押しによる強制リセット(再起動)で無事にバージョンアップができたという報告がほとんどです。 
ただ、どのタイミングで強制再起動をすればいいのかわからないですよね。 下手なタイミングですると文鎮化しそうですし。 
 と、あったのでリセット操作をしてみたら、ちゃんとiOSのバージョンも7.1.2になってるし
今のところ問題なく動いているんだけど、本当にちゃんとアップデートが適応されてるのかなー
不安。


このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

Fitbit Zipは機内モード(電波OFFモード)がない