夜中の暗い部屋に最適、センサー式LEDエコスリムLT-NLD65L-HS

祖母の家に、センサー式LEDエコスリムをつけてみた。
コンセントから電源を取れるセンサー式LEDライトということで
今まで乾電池式のライトを使っていたのだけど、これで電池が切れて困ることもない。

必要な条件は以下の3点。
・AC電源(ただしコンセント直付けは不可)
・廊下で十分な明るさのLED照明
・センサーで人が通る時だけ点灯(ただし昼間の明るい時は点灯しない)
と、自分の探しているLEDライトと全く同じ条件だったのもあってすぐ買った。

ライトの色は、昼光色と電球色。今回買ったのは電球色。

取付金具はAタイプ(下)、Bタイプ(上)と取り付けネジが4つついていた。
Aタイプを取り付けてみた。

AタイプとBタイプの違いは、こちら。

縦に取り付けちゃったけど、大丈夫かな…

パッチリハマったから落ちることは無いと思う。

点灯!明るさは乾電池式LEDライトの比じゃないですね。

 人感センサーの感知範囲。結構広い。

というわけで、かなりおすすめ。
ただ、LEDエコスリムってかなり種類があるらしく
ライトの色もそうだけど、センサーのありなしや、延長用ライトや、長さにいくつか種類があったりするので
選ぶ場合は注意したほうがいいかも。
センサー搭載タイプは以下の4つだけらしい。

今回買ったのは電球色のLT-NLD65L-HSですね。


昼光色のはこのLT-NLD65D-HS


長いタイプの電球色のLT-NLD85L-HS


長いタイプの昼光色のLT-NLD85D-HS

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ