腕立て伏せ…肩甲骨の動きがようやくイメージできるようになったかも

http://shumomosmash.blogspot.jp/2014/06/blog-post.html

前回の、腕立て伏せをやるときは「腕に注意がいかないようにして、胸を落とす感覚」
を意識するようにしています。

そして今日ようやく、自分が肩甲骨を動かしていると思っていたイメージが
完全に間違っていた事が分かりました。

思い出すと、肩は小さいころから回らなかったというか
回す感覚が分からなかったから、ただ説明で「肩甲骨を意識して」とか言われても
そのイメージが掴めてなかったんだなあ。

うーん、他にも感覚が分かってない動きってありそう。
一つ一つ、これは正しい、って体に覚えさせていくしか無いのかなあ…

2014/07/05 追記
確実にかなり楽にできるようになりました…!
http://shumomosmash.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ