iPad mini Retinaの超軽量カバーTR-SLCIPDMRシリーズ、雑にレビュー?

iPad mini Retinaをゲットしたのでカバーも買ってみた。

試したのは、Simplism、トリニティ?からでているTR-SLCIPDMRというシリーズ。
よくわからないけど超軽量カバーらしい。
せっかく持ち運びするんだから軽いほうがいいだろうと思って注文してみました。色はグリーン。

パッケージを開けて、色が落ち着いていて好みでいいな!って思った。
 。
でも、なんか内側がなんか寂しいというか…たしかにこれでも十分なんだけど。


取り付けは少々堅いので、それなりにではあるけどしっかりはまります。

ただ、断面がちょっとしょんぼり…ここは価格なり…なのか?




サイドを見て分かる通り、蓋を閉めようとすると、癖がついていなくてどうしても開いてしまう。
そんなわけでバンドを使って閉じるらしい。これはおしゃれ。
ただ、バンドだとなくしやすいかもしれないなあ。最初からくっついてる感じでもいいと思う。


色とデザインと軽さはすごく好みです。
何より軽さは28グラムと、持っている感じがしないので、何より軽さを求めている人にはイイ!

でも、妙に柔らかいのがかえって使いにくいかもしれない。
「蓋の方をくるくる巻いて置くことで、キーボード入力の時にチルトできます!」とか商品説明にあったと思うんだけど、かえって不安定になるような気がした。

この製品がピッタリマッチする人は「かばんにガサツに入れておくのもちょっと不安だから、なにかちょっとしたカバーが欲しい」ってところなのかな?
その用途だとちょうどいいかも。価格も安いし。

私的には、iPad miniだと縦持ち入力の機会が圧倒的に増えたので、そもそもカバータイプのものはかえって使いにくい、と気づいたので、縦持ちができるタイプの蓋がないケースに変えようかな、と思っています。

○いいところ
軽い(28グラム!!)
値段がお安い(2700円くらい)
写真で見る限りではどの色も落ち着いて好みではある。

×よくないところ
ちょっと作りが寂しい。
蓋を閉めることはできないので、バンドが必要。

  

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ