体幹トレーニング(NHK オトナへのトビラTV)をやってみる

正しい腕立て伏せができるようになってから、RuntasticのPushUps(腕立て伏せ)アプリも再開して、すんなりとこなせるようになってきました。
腹筋も2、3日に100回はやるようにしているし、あとは背筋とスクワットをちゃんとできるようになればなと。

そんな中、毎週為になるので見ている、NHKのオトナへのトビラTVという10代後半向けの番組で、体幹トレーニングが効果的という話だったので、やってみることに。

ムキムキ運動?筋肉編
http://www.nhk.or.jp/otona/p2013/131219.html

そんなわけで、ここで紹介されている体幹トレーニングをやっております。どれやっても結構辛いです(笑)
ただ、バックブリッジをやると、肘が床とスレてすごく痛いけどやり方が違うのかなあ…
もっと他の解説サイトも見てみよう。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ