ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー NP-ND10AZ-TCを買った

2週間程前に、新しい炊飯器を購入した。
 (で、早速使ってみたところ初期不良で交換した。笑)

ご飯の味については美味しいし、ここで特に何か書く必要もないと思う。
実によくできている。

でも、どうでもいいことなんだけど少々気になった事が一つ。
家族が「炊飯器の炊飯中の音が大きくて気になる」というのだ。

確かに、10年程前に使っていたマイコン炊飯器をよりは音が大きい気がする。
ただ、冷蔵庫のジーという音も気になるという家族なのでちょっと気にしすぎな部分はあると思うのだけども…

自分は、友達の家の最近の炊飯器を見たときの比較でしかないけど、こんなもんだと思うんだけどなあ。
自分は気にしてないし、ご飯も以前の炊飯器より美味しくなったので、とてもいい買い物だと思うんだけど
まあそういうことを気にする人も、ほんのちょびっといるかも?ということで。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ