1ヶ月で3kg落ちていた

ほぼ毎日、WiiFitを使って体重を記録しているのですが
最近、しっかり減っているようなので証拠画像を上げてみる。
グラフの期間は5/13~6/13の一ヶ月。
WiiFitだから外部書き出しができなくて、テレビの写真を撮るしかないのは不便…

ちなみに最近の運動は↓のような感じ。

・runtasticアプリでの筋トレ(5/7から)
・大体2日に一度の4キロメートルのウォーキング(大体5月頭から)
・それに加えて、EASYTONEを履いてウォーキング(6/2から)
・Fitbit Zipを使って食べ物のカロリーを記録(6/2から)
・バランスボールでながら作業(6/2から)
・時々、kinectでダンスセントラルをやったり

Fitbitで食事のログを取り始めて、消費カロリー>摂取カロリーを心がけるようになってから
しっかり落ちてきている印象。
runtasticアプリの筋トレも続いているけど、痩せるというより体を締める効果が高い(筋トレだしね)
ウォーキングも消費カロリーを上げるために重要。
EASYTONEとかバランスボールとかはあくまでも補助目的なんだろうなあ。

でも、まず最初にしたほうがいいなと感じたのは
Fitbitとか、Jawbone UPとかで自分の活動量を知って
それに見合った食べ物を取ることかなあ。それだけでも効果はあると思う。
運動量増やすとかはそれからでいい。(一日に普通の人が動ける運動量ってたかが知れてるもんねえ)

停滞期の時に食べ過ぎて増えた、というパターンが怖いので、Fitbitはしっかり使っていこう…

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ