runtasticの筋トレアプリのその後

runtasticの筋トレアプリが、実際どれくらい続いているか現状報告してみます。
確認したのは6/23(日)の19:30あたり。この日のトレーニングはすべて終えた状態です。

まずは、腹筋アプリ。レベル3まで進んでいます。
一番最近のトレーニング回数は合計で182回でした。実は腹筋くんライトを併用しているからか、一番順調にできています。まだまだ回数こなせそう。ちなみに、各レベルの最後だけは、複数回セットではなく、連続でこなせ!という指示なので、そこの回だけはグラフが減っていますね。



次は、スクワット。現在レベル2。
一番最近のトレーニング回数は、合計137回。こちらはそろそろきつくなってきているので、レベル2の前半辺りにプランを戻すのもありかなあと思っています。


最後に、腕立て伏せ。
これは、いくらやってもレベル1(20回連続)がこなせないので、きつくなってきたあたりから、またレベル1に戻してやっています。そんなわけで、レベル別のグラフ表示にすると分かりにくいので、月別回数にしてみました。一番新しいグラフが急に下がってるでしょ?


続くかどうか自信がない中でこのアプリを買ってみたので、この成果を見ると大満足です。腕立て伏せはもう少し回数こなしたいところなんですけどね。

ちなみに、iPhoneでは音楽を流していても、このアプリの起動ができるので、好きなプレイリストの曲をかけて筋トレをするとすごくはかどります。ただ筋トレだけをやっていると、回数が増えた時にだんだんつらくなってくるからね…

とりあえずは腹筋を連続100回こなすところまでできるようになりたい!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ