運動強度を上げたい!バランスボールとまとめの巻

前回、靴はそろったけど、ウォーキングの時だけじゃなくて
PCやってる時とかでもながら運動できるといいよね…
とか「運動に対する誠意が足りん!」と言われそうな考えも持っています。

というわけで、PC作業しつつちょっと運動ができそうなもの…
バランスボールを購入してみました。Amazonで2000円弱でした。
椅子の代わりになるし、なにより椅子買うより安い(笑)

そして、椅子として使うなら、ボールが安定しているほうがいいよねと
バランスボール固定用リングも購入。
ちなみに、バランスボールと固定用のリングがセットになっているものもあるみたいです。
このへんは、他のサイトさんのほうが詳しいので、どこかで調べて下さい。

実際に、簡単にできるボールに座ってバウンドする動きをやってみたけど
これを続けるだけでも相当な運動になります。
本気で集中してる作業の時にはこれやらないだろうけど
ぼんやりしながらWebブラウズしてる時にはこの動きはいいかも。

そんなわけで、前回のEASYTONEと今回のバランスボールを使って
2週間経過しているんですが
なんと、WiiFitの壊滅的に下手くそだったバランス系のゲームが上手くなっていました!
ヘディングとか、今まで最高でも70点しか取れてなかったのに、今では200点超えてる!
前は体を傾けても、ゲーム中の自分が傾くのにラグがあるような感じで
「なんだこのクソゲー!」とか思っていたんですけど
今は、全くラグを感じることなく吸い付くように動いて、反応が良くなっててびっくり。
…たぶん、プレイ時の姿勢が悪かったのがEASYTONEとバランスボールのお陰で治ったのかもしれない と、思っています。

最終的には、運動強度が上がった感じはしないんだけど
バランス感覚はゲームのスコアの上がりようを見ると、良くなったように感じます。

ちなみに、さっきやってみたWiiFitのヘディングの結果。
テレビの画面をスクロールさせてパノラマ撮影しました(笑)
最低でも100点は出てる感じになってます


このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ