腹筋のやり方を、じつは腹筋くんライトで学ぶ

runtasticの筋トレアプリで腹筋をしているのは、以前にも書いたとおり。

でも、以前は腹筋さえまともに出来ないタイプの人間でした。
やろうとはしているんだけど、姿勢が悪かったのもあってなかなかうまくできなかった。

そんな中、今年の1月に、ミズノから出ているじつは腹筋くんライトというものが
あるということを知って、試してみたらこれが結構イイ。


説明書通りに、最初は少ない回数からやってみたけど
体が腹筋をするのに一番いい姿勢に自然となるからか、すごくやりやすい。
前なら起き上がっても相当きつい感じだったんだけど
これを使っている間は、かなり楽だったので、使い続けていました。

そして、腹筋くんライトを使って4、5ヶ月が経って、runtasticの筋トレアプリも使い始めたんだけど
たまたま「これなしでやってみたらまた効果ないんだろうなあ」と思って
試しに腹筋くんライトなしで腹筋をしてみたら、以前よりすごくやりやすくなっていた!

てことは、今まで正しい腹筋のやり方が分かってなかったってことなんだなと…
腹筋くんライトで筋トレするのは効果的みたいだしいいんだけど
自分でちゃんと腹筋のやり方について書いてある本とか
しっかり指導してくれる人に教えてもらうっていうほうがいいのかも、と思った。

個人的には、しっかり指導してくれるジムとかのほうがいいと思うんだけどね。

金銭的なコスパで考えたら 本>じつは腹筋君ライト>ジムとかで指導 なんだけど
自分の頭の理解度のコスパで考えたら ジムとかで指導>じつは腹筋くんライト>本 だからなー

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ