歌上手い人ってスタイル良い人多いよね

昨年まで、好きだけど苦手意識があったもの。それは歌(カラオケ)!
声をうまく出せない。健康的にもすごくよさそうな声が出せるようになりたい!
楽しく長く歌えれば運動にもなるから、うまく歌えるイロハを知りたい。

と、そのイロハを教えてくれたのが、NHKの趣味Do楽という番組でやっていた
広瀬香美さんのボーカルレッスンのテキストです。



この本の中身をざっくりまとめると
「簡単な基本の声の出し方をだけ覚えれば
あとは自分の潜在的な歌の力がなんとかしてくれる(笑)
音程やリズムのズレなんて気にしなくてイイ!」
これに尽きる。

この番組の放送も見てたんだけど
参加していたIKKOさんが本当に歌がうまくなっていてびっくりしました。

自分も番組を見ながらチャレンジしていたのだけど
声量が足りなくて悩んでいたのがあっさり解決しました。
以前はカラオケに苦手意識があったけど、今はすごく歌うのが楽しい。

あと、カラオケボックスに行った時に、どういう行動をすれば声のためにいいのか?
という内容も、カラオケボックスに行き慣れていない人間にはすごく役に立ちました。

歌が苦手だなという意識がある人ほど、このテキストを読んでみて欲しいと思います。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ