ユアシェイプの良さに気づく


Wii Fit(継続中)→ユアシェイプ→ユアシェイプ2012→nike+ kinect
とフィットネスソフトをやってる人間ですが
最近、またユアシェイプ2012に戻ってきました。

というのも、最近太極拳に入門してみようかなと思って
ちょっと入門本をやってみて、これは体をしっかり使う運動で健康にいいかもと思ったからです。
そして、「確かユアシェイプ、太極拳とかの動きあったよね!?」と。

ユアシェイプには、ZENという名前で太極拳をもっとカスタムしたようなのが入っています。

そんなわけで久々にユアシェイプをやっているんですけど
これ、自分のやりたい種目がはっきり決まっているのならすごくいい選択肢だなと思いました。

どちらかというと、nike+ kinectはとかくおまかせでアスリートっぽい動きをやりたいとかいう
本格的な感じのジムトレーニングをやる、という感じなのだろうか
ユアシェイプは、体を動かすことを色々な方向から考えているというか。

そう考えると、ユアシェイプは多少運動に興味持ってきた人が
自分で何をやりたいか分かってる人向けなんだなと。

一度は止めたユアシェイプだけどいいもんじゃないかと思うようになりました。

ダウンロード版で1,900円(マイクロソフトポイントでも支払可能)なのもいいしね。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ