1000kcal多く摂りすぎると

消費カロリーより1000kcal程摂取カロリーを多く摂る生活が2、3日続いたんだけど、なんと体重が2キロ弱増えていた。
いや、エネルギーだけじゃなくて水分も多かったからこんな増え方したんだろうけども…

少しだけ食べてもいいかな、という気持ちになってると、いつのまにかどんどん食べているので、先日に書いたとおり、過食するなら美味しく食べるのを前提にするのはもちろんだけど、少しだけ食べられるようにする、という精神的な部分をちゃんと鍛えないといけないねー。いつでもウォーキングとか体動かせるわけじゃないし。

停滞期だし、一番気をつけないといけないところで大きな痛手だなー
少量でも満足して食べられる方法を考えたほうがいいのかもしれない。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ