ServersMan SIM LTE 100を通話向けに使いたい

価格だけは他社の追随を許さない(笑)DTIの月額490円ワンコインSIMが、LTE対応のServersMan SIM LTE 100になった。


以前にIIJの945円SIM(当時は128kbps、現在は200kbps)を使っていたんだけど、テキスト程度なら十分使えるという感じ。Twitterでテキストを見るのはいいけど、画像を見たりアップロードしたりとかは画像をリサイズさせたりとか一手間かけないとほぼ無理!
そのIIJよりも制限時の実効速度が遅いから、かなりきつい感じはするんだけど…

でもここのSIMのいいところは、SMSメッセージをやりとりできるオプションがつけられること。これを使えばLINEの登録ができるしね。もう一個LINEアカウント作りたいとかいう場合にはいいかも。
音声通話ができる最低限の速度は出ているらしいし、安価な通話用途にはDTIのSIMで十分ぽさそう。

そんなわけで、このSIMと050番号を持てるサービスを組み合わせると、月1000円以下で携帯よりも通話料が安い電話が手に入るわけなんだけど…携帯電話ほど通話の品質も安定してないんだよね。
ほとんどの場合は大丈夫だけど、もしものときに繋がらないと困る、というのを考えると、やはりキャリアのほうがいいかなぁ。

今のところ自分の中でこのSIMの利用用途は、お遊び用に、androidのnexus系のスマフォが欲しいので、それの通信用として使うくらいかなぁ。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ