Fitbit Ariaが欲しい

Fitbitの体重計、Fitbit Ariaが欲しいのです。

体重計のデータをクラウドにあげて、Fitbitのアプリやブラウザから参照できたりできていいことづくめ。
WiiFitでテレビの画面を撮るよりもずっとスマートな感じするし(笑)

ところがこれ、まだ日本未発売という…
これ技適通ってなさそうなんだけどAmazonとかでも売ってるんだよね…、入手できたとしても使えないよね…ちらほらレビューを見かけるんだけども。というわけで、使う場合は自己責任ですよう。

それと関連して、国としては、海外の無線機器に対してはどういうスタンスなのかなーと思ってちょっと調べてみたら、うまい具合に情報がでてきたので、引用させていただく。

http://slashdot.jp/journal/504360/技適マーク
海外で認定済みの機器が多数派の無線LANや3G携帯電話などについてはぶっちゃけめんどくさいから放置と言うのが総務省の基本スタンスのようにも取れるかと思います。
まあ、素人目に見ても、国を飛び越えて統一された規格ってのは、すごく管理めんどくさくなると思う(笑)

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ