肥満遺伝子検査で敵を知る

遺伝子検査をしてみた。


やり方は、綿棒を口の中にいれて、頬のところを撫でるだけ。
そして綿棒をケースに入れて、専用の封筒にいれて送るだけ。

返ってきた封筒には、肥満関連遺伝子検査結果報告書と
ダイエットのやり方が書かれているパーソナル・カルテが入っていた。

肥満関連遺伝子検査結果報告書は、すごくまじめに書かれていました。
この報告書だけで、何かさらに売ろうとかは考えてないな、という感じ。

もう一方のパーソナル・カルテには、食事の傾向やおすすめの食べ方、運動方法
DHCのおすすめサプリメントなどか書かれていました。
こっちを読んでいると、ああサプリメントを売りたいんだなあと思いました(笑)
でも、自分の体質と、それにあったダイエットの方法が載っていて
分かりやすかったしとても良かった。

重要なのは、自分の体質は分かっても、それがダイエットに結びつくというわけではないって事ね!
ここからがスタート!
FitbitとかJawbone UPとかもそうだけど、闇雲にやせると言われる方法をやるよりも
自分を知った上で行動に移すのが一番の近道だったんだなーと最近つくづく思いました。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ