iPhoneの耐衝撃ケース、LifeProof frē

スマフォがガラケーよりも衝撃に弱くて壊れやすいってよく言われるんだけど確かにそう思います。画面がとくに剥き出しなのは怖いですよね。

ならケースでなんとかするしかないかなーと思って、自分はLifeproofのiPhone5ケース、LifeProof frēを使ってます。
http://lifeproof.jp/

耐衝撃、防水、防雪、防塵、それでいて薄くて普段使いもできるという、ドジが多い人間にはすごくありがたい仕様。

問題は、ディスプレイもプラスチックで保護するんだけど、ケースの取り付け方をうまくやらないと画面にたわみができてあまり美しくない…
あと、イヤホン出力の時に専用のケーブルが必要になったり、イヤホンにつけてるスマートフォンピアス状の防水ピン?も無くさないように注意しないといけない。

自分の場合イヤホンはBluetoothとかで代用がきくし、音楽聞くときは、部屋でそのままiPhoneのスピーカーで聞いているのであまり問題はなかった。
だから、ガラケーからiPhoneに機種変更したけど、機能は電話とメールとWebくらいしか使わないし
使う予定もない、っていう人にうってつけだと思うんですよねえ。

あと、偽物がたくさん出回っているらしいので、公式ストアで買ったほうが安全。細やかな保険もつくしね。

でも、AppleCare+は使ってるんですよね俺。
別に落としたとかじゃなくて、iPhoneの不具合で交換したことがあるからね…

ちなみに最近、OtterBoxがLifeProofを買収したらしい。
とりあえず丈夫で普段使いできるならなんでもいいけども。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ