EASYTONEその後

6月頭から、EASYTONEを普段から履くようになって約一ヶ月が経過した。

前にも書いたけど、ドクター中松のジャンプシューズをもっとシンプルにしたらこんな感じになるんじゃないだろうか、という感想は今も変わらず(笑)

自分の感覚で歩きやすいと思った場所は、アスファルトで舗装された道路など。バランスポッドと呼ばれるエアーの入っているところが程よい反発感で、加速をつけてリズミカルに歩けます。
逆に歩きにくいと思った場所は、砂利道とか芝生があるところ。もともとクッション性のあるところは歩きにくいと思いました。自然の中を歩きたいという人向けではないのかなー?

あと、飲酒時とかちょっと体がふらふらするような時には、バランス崩して転ぶ可能性もありそうだから、あまり履かないほうがいいとは思いました。
自分の場合は、髪を切りに行って、頭を洗ってもらう時に移動する時にバランス崩すことが度々あるので、髪を切る時は普通のスニーカーで美容室までいきました。


この靴を履いて歩いたことによるフィットネス効果があるかどうかは、正直よくわからないんだけど、アスファルトをよく歩くなら、足へのストレスが受けにくいから、一ヶ月経ってもオススメだなーという気持ちは変わってないですね。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ