経口補水液を作ってみる

NHKの夜のニュースで、熱中症対策として経口補水液の作り方をやっていて、もっと詳しく知りたいと思ったら、色々なレシピがあるんですね。


少なくとも、塩と砂糖が適正量入っていればいいってことらしい。
スポーツドリンクは赤ちゃんとかには飲ませるわけにいかないから、これはいいですね。手軽だし。
ウォーキングに出るときに用意しておけば安全に動けるし、なによりコストが安い(笑)

作って飲んでみたけど「おおお!効いてきた」という感じはしませんでした。当然ですけど(笑)定期的に摂取するように管理した方がいいのかな。

あと、味付けにレモン汁を入れる、とニュースではやっていたけど、他の果物でもよさそう。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ