ドローインダイエット

本日から、1日約1記事だった更新頻度を下げようと思います。
ダイエットのほうで新しくできることがなくなってきて、同じ事を繰り返す様な時期になってきてるのです。まあ、ダイエットネタが少なくなるってだけだと思うけど。月末の体重変化も公開したいですし。

それはさておき、最近、ウォーキングの合間にドローインダイエットをやっています。

ぽっこりお腹よ、さようなら!10秒凹ますだけのドローイン・ダイエット 

この手の記事は、ダイエット本でよく取り上げられているものの、今まで「いくらやっても気持ち悪くなるだけで効果なんてないじゃん!」と思っていました。
ところが、数カ月前の姿勢の改善後、ドローインをやってみると、全然きつくない。
ああ、姿勢が悪かったから体に余計に負担かかってたってことだったのかなーと。

脂肪を減らすのに直接の効果はないみたいだけど、筋トレとして続けていきたいです。

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ