ものすごく脳を鍛える 5分間の鬼トレーニング

ニンテンドー3DSLLをゲット!

しかし、最初に買ったソフトはバーチャルコンソールのGBドクターマリオ。
もちろん、ドクターマリオも良いゲームなんだけど、3DSの良いゲームはないかなと探してみて、体験版をプレイした結果、結局買ったのは鬼トレでした。
DS買った時に脳トレをセットで買ったのとあまり変わってない(笑)

ワーキングメモリを鍛えるらしくて、DSででてた脳トレよりも一般向けに効果がある内容らしくていいですね。
頭が鍛えられると、スポーツもうまくなるとか書いてあったし、騙されたとおもってやってみようと思います。

ただ、自分は鬼計算が2バックさえ未だにできないんですけどね…(涙)20、30代の人たちの平均は4バックくらいらしいということを公式HPのプレイヤーの統計で出ていたのですごく悔しい!

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ