ウォーキング用にカバンを買ってみる

今までウォーキングには、しまむらで買ったアディダスのウエストポーチを使っていたのだけども、歩く距離が5km程になってきて、季節的にも水分補給が必要だなと思ったので、スポーツショップへ行って、ペットボトルが入るポーチを買ってきた。


この、deuter Pulse Twoというペットボトルのポケットとジッパーが2つついているポーチにした。

ペットボトルのポケットには、500mlのボトルがちょうどいいサイズで、飲み口付近にバンドをかけられるようになっているんだけど、250mlとかの小型ボトルは小さすぎてバンドをかけてもちょっと不安定そう。
2つあるジッパーの一つは、鍵を取り付けられるホルダーがついていて、もう一つのジッパーには、ちょっとした小銭を入れる感じで作られていた。ちなみにLifeproofを付けたiPhone5もなんとかギリギリ入るサイズ。最近流行りの画面がでかいスマフォは入らないと思われる。

これに、こないだ触れた経口補水液を作って入れていけばいいね。
店でドリンクボトルも見てみたけど、軽さを優先するならペットボトルのほうがいいみたい。

他にも、電解質補給サプリとかプロテインとかアミノ酸とかも見てきたけど、心惹かれるものはあるけど、まだ自分には必要ないなーと思って店を後にしました(笑)

このブログの人気の投稿

honor6 Plus の「ドロップゾーン管理」って何だ!?

カラオケ機器のDAMのデンモクとかJOYSOUNDのキョクナビのICカードログインの仕組みを想像する

「より気が強い方が受けに決まってんだろうが」の元ネタ